のんびりさせて

死ぬまでのんきに

冬の楽しみは日帰りスノーボード

先日、車で2時間ほどの場所にあるスキー場に行きスノーボードを楽しんできた。
寒さの厳しい冬は正直苦手だが、スノーボードをしている時だけは別だ。
スポーツは本当にいい気分転換になる。
昔は一人で行くことが多かったスノーボードも、最近では同僚と行く機会が増えた。
今回も同僚と二人でいい汗を流してきた。
僕より少し年下の同僚は、若いためなのか攻めた滑りをする。
ちょっとした起伏を見つけては身軽に飛んでみたり、コースわきに雪が溜まっているのを見つけては突っ込んでみたりする。
僕はというと、とにかくきれいなカービングターンをすることが最近の目標だったので、同僚に見せつけるようにそればかりを繰り返していた。
お互いに滑りの方向性は違っていたが、心からスノーボードを楽しむことができた。
ある程度体が疲れたところで休憩所に戻り、男二人で暖かいコーヒーを飲んだ。
仕事の悩みや不満、プライベートなことなどいろいろ話し、もう一本滑ろうか迷ったが天気も下り坂だったので結局この日は帰ることにした。
帰りの車内では、好きな音楽を大きめの音で聴きながらスノーボードの余韻を楽しんだ。
冬の間は、また同僚を誘ってスノーボードをしにスキー場へ行きたいと思う。