のんびりさせて

死ぬまでのんきに

太ることを気にしています

会社の女の子に、離婚してから太ったんじゃないですかって言われました。
そういわれて見たらそうかも知れません。
食生活って不規則になるほど太りますね。
結婚していた頃は朝食も食べていたし、昼は弁当持っていく時もありました。
夜も外食することはあったけれど、基本的には元嫁が作っていました。

そう考えると、離婚すると男が早死にするっていうのは食生活も影響しているんだろうな。
すごく実感しています。太るとメタボも気になります。会社の健康診断にも引っかかって怒られます。
言われてみたら、離婚してからズボンがサイズアップしました。
このままじゃいけません。

何がって、生活習慣病も怖いのですが、彼女ができないのも怖いです。
一人の老後はまだ想像できませんが、彼女作るのなら40代のうちにがんばらないといけないと思います。
おじさんがモテることもあると思いますが、それって俳優さんみたいなダンディな人のはずです。

それに太るのは健康だけではなく、男の場合薄毛の原因にもなるからピンチです。
太った上に薄毛になったら、もうモテる要素はゼロです。

今、体型と同じくらい悩んでいるのがマンションです。
結婚した時に購入したマンションは僕が所有しています。でも一人だと広いし、何となく住みたい気持ちになれずにワンルームで暮らしています。
広いと電気代が高いんですよね、エアコン入れてもなかなか効きません。
ワンルームだと掃除も楽だし、電気代も安いです。

ただ住んでいないマンション持っているのももったいないですね。
一戸建てよりは売りやすいですが、マンションだって売却するなら早くに考えたほうが良いですね。
一戸建ての売却でうまくいった事例も見たこともあり、マンションの今後についても考えています。

すぐに結論を出すつもりはありませんが、また誰かと結婚をしたとしてもこのマンションには住まないかも知れません。
一度結婚して住んでいた部屋ですので、次の奥さんは嫌がるかもとか、起こるかどうかわからないことまで一応考えているのです。

デートした女の子にも「僕のマンションに遊びに来る?」と聞いたら、さすがに元奥さんと住んでいた部屋は行きづらいって言われました。
女の子って結構デリケートだから、本命の子には言ったらいけませんね。

ワンルームは生活観がありすぎますが、住むにはちょうど良いサイズです。
物を増やさないようにしないといけませんが、一部屋で全てが完結する気楽さがあります。
ただ、狭すぎて女の子を誘えませんのでその点は残念ですね。